ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

挨拶はお互いの存在を認識する事

だと思ったら、挨拶をしないというのは、相手とのコミュニティを放棄するリスクが高まるんじゃないのか?なんてフッと思ったのでメモがてら書き残し



体調や状況によっては出来ない場合もあるけども、挨拶をする、挨拶を返すって事は

『私はあなたの存在を認識してますよ』

って事じゃないかな。



それをしないというのは、厳しい言い方にしちゃうと、私はあなたを見てません

まあ、つまりは無視って形になってしまう



これが続くと、(この人は私を見てないんだな)と思われて、コミュニケーションを取らなくなる



そんな風に考えたら、コミュニケーションを取るのが苦手なら余計に、挨拶をする事って大事じゃないのかな?なんて思ってみたり。



この辺りの話とか色々考えたりするの好きだけど、休憩時間が終わりそうなので、自分なりの考えを軽めにまとめてみました。