ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

当たり前について私の認識

「当たり前」という言葉は誰が見てもそう思う事について言う言葉



専業主婦さんが家事をするのは当たり前とか、結婚とかでも使う人も世の中にはいたりしますが、人によって生活は色んなスタイルがあるから、私は違和感を感じたり



それよりももっと生物としての部分の方が大事じゃないかな?



私の中の当たり前の認識


・どんな人にも、今の世界からは別れの時が来る
つまり、死という事


・人は機械じゃ無いから、体調が良くない時も出てくることもある


・食物を摂る事、睡眠を取る事も怠ればいつかは死を迎える事




何気なく使ってる「当たり前」
本当にそれって当たり前の事かな?


今自分の周りにいる人だっていつかはいなくなってしまう事は起こり得る事



私はその時に今まで相手に対しての言葉や態度が、なるべく後悔に繋がらないようにしたいなって思っているので書き残してみました。



あの時言っておけば、とか
もっと感謝の言葉や態度を取りたかった とか

そういう気持ちに気付いた時から行動は変えられる



気付く事が出来るかどうかはその人の人生における出来事で変わると思いますが、伝えたい事があるなら伝えた方が私はスッキリするんじゃないかなって思います。