ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

健康は優先に

昨日変な時間に仮眠したのが原因かは分からないけど、いまいち体調が万全じゃなくて珍しく食欲が沸かなかった日でした。
胃が重い感じが…アッ、もしや…昨日のカレーのせいか!!w
って書いてみたらそんな気がしてきた( ̄▽ ̄;)


まあ、こういう時は無理せず様子見っと。



体調の話は置いといて、食べ物と身体について簡単に考えてみたり

摂取-消化=蓄積



体重とかが増えてしまうのは消化よりも摂取の方が多いから

だとしたら蓄積する量を少なくするには摂取を減らすか消化を多くするかが良いのかなってね



てことは、食欲が沸かなくて摂取が少なくなったんなら蓄積も減るんじゃない?
って安直に思ったけども、体調が良くなければ消化量も減るだろうから結果的に変わらないよなああ


そんな美味しい話は無かった!残念っ



やっぱり体調を直す事を優先した方が、消化量も減らなくて済みそうなので休めていこっと