ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

女性が自由になる権利って見方がなるほどって思った

少子化についての記事ですが、そういう見方からみるのもあったのか!って感心したのでリンク貼ってみたり

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/d69ff90a9e35949b637b0cd2614333d90ccbbd59

 

確かに妊娠→出産→育児というステージになると

子供優先になるから、母親の自由は少なくなりますもんね

 

 

男性は協力は出来ても、実際に産んだり体調的に負担が掛かるのは女性になるしね

 

 

 

私個人的な考えになるけども、少子化の対策は大事だけど今実際に生きている人が不安を抱えないようにしていくのも大切だと思うんだよね

 

今存在している人がいるからこそ、次に生まれてくる可能性にも繋がるわけだし

 

今有るもの(この世界で生きている皆さん)を蔑ろにしちゃうと、先にあるかもしれなかったもの(この場合だと子供)を無くしてから気付くような事になっちゃうんじゃないかな?なんて思ってみたり

 

 

余りこの考えって見ないような気がするけど、私はそんな風に考えてたりするので書いてみました