ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

有る(居る)を見る

少子化の話とかも見かけたりします。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/25d45a9b476d798b732d4d6604f7466121c0b48e

 

 

前にもチラッと書いたけど、あるものを見るって見方もあるんじゃないのかな?とか考えたり

 

 

確かに増やすことに対しての対策も必要だけど

 

 

不確定なもの(この場合は出生してくるかもしれない子供)

確定のもの(今存在している私達)

 

 

確定しているものを大事に動かしていく事が増やす可能性を高くするんじゃないのかなってね

 

 

それにいくら大事にしよう大事にしようって声を高くしても、全体的にそれに伴うような行動が無ければ協力したい気持ちも生まれてこないんじゃないかな

 

 

 

この辺りの話は色々したいこともあるけど、深くなってまとまりなくなりそうなのでサラッと思ったことだけ残しておきます