ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

相手の好きをインプットする

最近婚活系のブログを見ていると、へぇ〜とかマジかー!っていうのも色々あるんだな〜って勉強になります。


私が思うのは、婚活じゃなくても誰か気になる人や好きな人がいたら、その人の好きなモノを知る事が良いんじゃないかなって思ったり



自分の好きな物を知っているって事は、何かしらの形でその人の事を見てないと分からないと思うしね



・分からなければ直接聞いてみる

・それが難しいなら、相手のやっている行動から読み取る



この辺りを見れるようになると分かってくるんじゃないかな?



そこを知るためには『相手を見る事』が必要不可欠になるけど、婚活の話でも相手の事を知る事や話を聞く事って大事って言われてますね



相手の好きなものを知って、それを話に出してみたり、物ならお互いに無理の負担の無い範囲で用意してみたりとかするのもオススメですぞ☆(ゝω・)b




はー6連勤も終わったから少しでもリラックスするためにゆっくりするぞー!


色んなイベントもやりたいから時間配分考えてかなきゃね




とりあえず、だら〜っとする時間も必要なのでだら〜っとしてきます_(┐「ε:)_


↑この顔文字(たかざわじゅんすけ)でも出てくるのが面白いって思ったのはみんなにはナイショだよ