ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

カマキリのカマかけ

今日の朝の事です。

会社の入り口の壁の所に小さいカマキリがいました。
あの小ささはまだ子供かな?


ビックリしたのかササササッて素早い動きで逃げて行っちゃったけど、去年見かけたカマキリの事思い出しちゃった。



あのカマキリも入り口の所で見かけたんですが、私の事を敵だと思ったのか、鎌を構えながら見られてたんだよね…
それはもう飛びかかって来そうな感じだったから緊迫感が走った


ちょっと2階に用事があって外の階段登って行った時もこっち見てたし、下に戻って来た時もずっと鎌を構えるポーズでこっち見てたんだよね。


飛びかかってきたらどうしようかと思っちゃったけど、時間が経ったらどこか行っちゃったみたいでいなくなってたという思い出
カマキリにカマを掛けられるとは…w


カマかけるは鎌を掛けるように相手を引き寄せる行為だそうですが、自分の鎌を持ってして私の視線と意識を引き寄せるなんて…さすがカマキリさんやで!
持っている鎌は伊達じゃなかった!!



今日見かけた子も1ヶ月位したら大きくなりそうだなあ

因みにカマキリも脱皮するそうです。
一生で6~7回とは…なかなか大変ですな!

脱皮は成長する為には必要だけど、皮を脱ぐっていうのは人間でも人によってあるけど、脱ぐまでが大変だよなあなんて思っちゃったり



おーっし、私も自分の物からの脱皮と言う名の片付け頑張るぞ(`・ω・´)
(勝手にこじつけて締める!これが私流だっ)