ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

安心出来る事

育児についての話ですが、ネットとかで見てると色々な問題ってあるなって

前にも書いたけど、夫婦間での価値観の違いとかもありますしね…



育児中は仕事が出来ない➡️仕事が出来ないからお金が入らない

お金が無いと家賃もそうだし、食事とかも厳しくなる

日々そういう生活面での不安が募るから安心して暮らせない


場合によってはそういった不安や不満によって虐待といった悲しい事件も起きてしまったり



少子化で困るっていうなら、そういった不安になる要素を少なくしないと難しいんじゃないかなって

日々安心して暮らせるなら違うのかな?


そういう事とか時々考えるんですが、なかなか難しい問題ですよね…



なんていうか日々みんな頑張り過ぎだから、そういう人に美味しいお菓子やお茶で一息付けるような場所とかあったら良いんじゃないの?なんてね



思いを出すのって大切だし、
こうやって思いを出すだけでも違うと思うからちょっと書いてみました。