ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

ぼや~っと考えた事

今日は仕事だったんですが、昼食後の掃除をしながら考えてみた事があったのでメモがてら書き残しておいてみます。


理由は様々だと思いますが、「孤独」という状態の人もいて、そこで生を遂げる…

周囲からの判断とかで疲れてしまったりして、心身まで病んでしまったり…もしかして時間があれば本当は違った結末もあったんじゃないかなって


そういった人に向けて、疲れる周りから開放された場所があったらどうなんだろう?


お金の支払とか、そういう不安を感じてしまうものはない代わりに自給自足になるけど、そこで暮らしてる人は誰かに何かして貰ったら、して貰ったこととその人の名前をノートに書き残しておくの。

何も貰える訳ではないけど、名前が残る事でその人の生きた証は残るみたいな、そんな感じ



時々孤独という情報も見るので、ふとそんな事を考えてみました。