ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

これで1ヶ所分

とある物の製作に必要な材料


素材がめーっちゃ多いから走り書きで書いたメモを活用してなんとか一人で作り終わったぞ!
字がきちゃないのには突っ込んじゃダメだぞww



自給自足出来るものは採集からやってたけど、こんな感じのが後3個分あるからね〜ほんもぁ終わるまで先が長かったぜ


実際にやってみると労力とかも分かるから、言う前に自分でやってみると簡単には言えないことも多いよなってね



言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON(これはただ言いたかっただけ)



だからか、私は経験者の話は素直に聞くことができるんだろうな


まあ、これは昔の父の行動の反面教師で身に付いたスキルでもあるから、ある意味その点では感謝だったのかもしれないっては思うけど、苦労を経験して活かす事が成長するって事でもあるのかっていうと複雑でもあるな〜なんて書いてて思ってきたのはナイショ