ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

最終点のイメージが分かってるなら

それに向かって行けば良いんじゃないかな〜ってふと思ったり


【最期は家族と共に迎えたい】


なら、日常をお互いの気持ちが離れないように過ごす



【結婚して穏やかに暮らしたい】


なら、相手が不快になることをなるべくしないように気をつける




最後にある姿やイメージを想像したなら、それに向かって日々行動すれば、自ずとそういうイメージに近付くと思います。





当たり前の事を当たり前だと思わないのも、ある意味行動を変えるきっかけになるような気がしますね