ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)苦手だけど練習あるのみ

って事で、問題ありまくりなヒーラーでレベリングルーレットに挑戦してきました。

 

 

カッターズクライは道中でまた全滅やってしまったああ;;

ボスはどうにかなったんだけど、道中の所がまだまだ課題点だなあ

もうホント酷くて組んだ人には申し訳ない…

 

 

けど、前回の失敗を踏まえてアクションの位置を変えてみたら蘇生とかは大分スムーズに出来たから、後はもう判断ミスをどうにかする事だなと自己分析してみる

(これが大事なんだろうけど、焦ると混乱しちゃうんだよね)

 

 

トラウマがあったストーンヴィジルはもう超回復重視でいったので誰も倒れずに行けて良かった!

初の人もいたから余計に失敗で終わらなくてホント良かったあああ

 

 

 

話は変わって蛮族クエストしてたら丁度朝陽が出てたので撮影っと

 

f:id:kototana:20200319012905p:plain

 

後、バトル系アクションって最後にやれば撮影出来るのかな?と思ったので

白魔導士ホーリーを試しに敵にやってから撮影モードにしたら出来た!

f:id:kototana:20200319013115p:plain

 

これで謎は全て解けた!

 

 

色々試してみると苦手な部分とか出てくるけど、失敗覚悟でやってみるのもある意味視野が広がるような気がしますね。

 

しかし私がやるヒーラーは胃との戦いになりそうだw

 

 

またやる気が向いてきたら挑戦してみる事にしよっと