ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

嫉妬マスク

良ければクリック頂けると嬉しいです

 

 

 

嫉妬について触れられた記事見つけたから貼ってみよ

 

 

djaoi.blog.jp

 

djaoi.blog.jp

 

 

気にしてなければ嫉妬はしないしな

つまり!嫉妬するって事は相手を気にしてるって事でもあるよな

 

 

ただ、愛情がある場合は嫉妬心から独占したいという欲求(監視や束縛)を相手にぶつけてしまうのは踏みとどまる

嫉妬しないんじゃなくて、相手を愛しているから出してない

 

 

相手を独占したい欲求が止められなくてやってしまったら

「相手を好きだけど愛していない」

になってしまうって事か!なるほどー!!

 

 

 

 

余談

書いてる途中で、嫉妬しないのは愛してないって勘違いして読んでた

見直してみたら逆じゃんね!!あっぶねー!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

私ちゃんと文章見ているようで見てない時あっからな(^-^;

 

カタカナの名前とか最初と最後だけ合ってて勘違いして覚えてるもよくやっちゃうからな~w

ゲームとかやってて、魔法の名前とか、地名とかアイテムって長いのだと勘違いして覚えてることもよくあるある

 

え?ない?

 

こりゃあ失礼しやした!

 

 

まとまりが付かなそうなんで強制〆