ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

どちらもある世界

どんな人にも肯定的な人と否定的な人はいるもの

意見や感想やアイデアだって、同じように「良い」と思う人と「悪い」と思う人は存在する。


だったら、初めから両方あるものって思っちゃえば良いんじゃないかななんてね


だからと言って自分と違う答えを無理に肯定するんじゃなく、この人はそういう考え方なんだなって見るイメージ

人はみんな違うから、別に意見が違ってもおかしいわけじゃないしね



「無い」んじゃなくて「ある」

後はそれに対して自分がどうしたいのか



思いを言葉や絵で書いてみる

それによって肯定や否定もあるけど、出してみる事によって新たな人の繋がりも出てくるんじゃないかなって私は思います。