ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

人とのコミュニケーションをじゃんけんぽんだとするなら

自分が出すのは先出しがオススメなんじゃないかななんて思ってみたり


相手の出す手が分かってれば、勝つも負けるも同時にするのも選ぶことが出来る

相手の出す手が分からないと、どの手を出して良いのか分からないから出さない


何も始まらない→つまり相手とのコミュニケーションが取れない



そんな風に考えてみると、自分の情報を先に出すことってかなり有効なんじゃないのかなってね


相手がどんな感じの人なのかが少しでも分かってるのとそうじゃないかで、印象が違いそうだなって思ったのでちょっと書き残してみました。