ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)勉強になりました

少しストーリー進めようと思って、次のダンジョンに行ってきたんですが…

練習も兼ねてヒーラーで行ったら道中で全滅という失敗を起こしたというね

(あの時のPTさん本当にすみませんでした;)

 

 

敵の攻撃がマジで熾烈だったわ…焦りすぎて回復追いついてないのがダメだった原因

アドバイス貰いながら進めて行ってなんとかクリアはしたんですが、色々意識を向けなきゃいけないんだなーと改めて思った出来事でした。

 

 

前回もボス戦で失敗した事あったけど、こういうのを経験すると逆に対処法についての意識付けになるから、やってる時は半分くらい胃が痛くなりそうだったけど良い経験になったと思います。

一緒に行ってくれた方が優しい人たちだったので失敗したけど最後まで行ってもらえたのは嬉しかったです。

 

まあ、私のブログ見てると分かるように結構失敗とかやらかしもしてるので、これからも出てくるかもしれないけど、こういった事もある意味思い出になると思うので書けるときは書いていこうと思います。

 

 

 

やらかし話はこの辺にしておいて、職業クエストで目的の場所に行ったら、まーたLv高い敵がいたし(しかもアクティブだから近づくと襲われるというね)

 

f:id:kototana:20200302003826p:plain

昔ストーリーで進めてた時にもこういう強い敵がいて背後から攻撃喰らって即死した事あったしなあ

なんか私がそういう所に行く時に限って、タイミングが良いのか悪いのかこういう敵に遭遇する事が多いような気がします。

 

 

前はLv10とかの敵がいる所にLv50の敵がいて、危なく近づいてやられる所だったし

これ結構Lv低い人でも行けそうな所だったから超ビックリしたぞ

f:id:kototana:20200302004216p:plain

 

でも逆に言えばこういうのに出会える事もタイミング次第だと思うので、出会えた事は運が良かったのかも

 

 

出会いはホントタイミングだね!

 

色々動いてみると新しいものとかも発見出来るから、これからもゆるっと進めて行こうと思います。