ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)ゼーメル要塞へ行ってきました

グランドカンパニーのクエストも一緒に攻略する為ダンジョンのゼーメル要塞に行ってきました。

 

 

初めての事だったので記録として軽く書いておく感じです。

 

一回目の時に自動でプレイされている方?に当たったみたいで、道中で解散という形で終わる感じになりました。

DPS職で入ったんですが全部敵のタゲが私に向けられてきたりして凄い焦った;

こういう事もあるんですね。

 

 

二回目の時はタンクさんが私が初だったのを考慮してか少しずつ進んでくれたので、無事クリアすることが出来ました。PTありがとうございました♪

 

んで、みなさんが退出した後の一人撮影会

f:id:kototana:20200309002042p:plain

 

 

ちょっと来た道引き返して撮影っと

 

見ろよこのクリスタル

f:id:kototana:20200309002839p:plain

爆発するんだぜ(そして当たると当然ダメージ喰らいます)

f:id:kototana:20200309002911p:plain

 

 

またクエストしてる途中でこういう敵に出会うんだよね

f:id:kototana:20200309003311p:plain

 

エスト目的地がやっぱりアクティブな敵がいる所だったんですが、背後をそ~っと近づいたら気づかれなかった!(超近いからドキドキしたぜ)

f:id:kototana:20200309003543p:plain

 

チョコボ寝るときって足畳んで丸くなる感じなのね~

寝顔が可愛い

f:id:kototana:20200309003637p:plain

 

 

いや、ホンっとプレイしてると色々な事に遭遇しますね!

こんなに色々な事が続くのもなんか珍しいような気もするけど、逆に何が起こるのか分からないのも割と楽しかったりしてます。

 

 

サブクエストとかでストーリーが止まってるけど、ストーリーも進めてイクゾー!