ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

いつもと違うメニュー

週明けから夫君の体調が良くなかったので、今週は夜ご飯の献立が変わってました。


いつもなら大体この位の量と食材で用意するものが変わったから、ちょっと大変だったり。


そう考えると、料理って買い物も含めると頭も身体も使うから、やってみるのは良いんじゃないかなって思ったりして

作れると生命維持にもなるしね。



もし簡単だっていう人がいるなら、先ずは1週間自分だけで食事を用意してみて欲しい


家族がいる場合だと、そこに好みや体調等で量とかも変わる場合もあるからね。


そういうのが起こっても怒ったりせず対応出来るなら、簡単って言っても良いんじゃないかななんて思ってみたので書き残してみたり



因みに、私は料理作ってくれる人がいるならありがたく食べるぞ!