ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)気になったのでオーラムヴェイルで検証してきました。

メンタールーレットでオーラムヴェイルに当たった時、デバフスタックが凄い溜まった事が気になったので、制限解除で行ってきました!

 

 

 

オッスお願いしまーす!!

f:id:kototana:20211004011719p:plain

 

 

ちなみに入ってすぐの部屋はこんな風にめっちゃ敵がいるので、下みたいに集めたら

すぐに「あなた死ぬわよ」ってなるので絶対やっちゃいけないぞミ☆

 

オーラムヴェイル攻略のコツは少しずつ進む事も大切ですね。

あせらなーい、あせらなーい、一休み、ひとやすみっと

 

f:id:kototana:20211004011759p:plain

 

 

道中でモルボルの実がある場所がありますが

 

f:id:kototana:20211004012118p:plain

 

発芽すると、こんな感じでモルボル・シードリングになって襲い掛かってくるので、発芽する前に実を倒すのが良いですぞ!

f:id:kototana:20211004012139p:plain



 

でっかいモルボルの臭い息は要注意!

f:id:kototana:20211004012412p:plain

 

 

当たるとめっちゃデバフ付きますw

エスナで解除も一つずつなので、当たるとヒーラーさんがヒィヒィしちゃう

 

なので、臭い息を避ける事は全滅しないためのコツの一つだったり

f:id:kototana:20211004012452p:plain

 

 

 

ここで私は初めて知った!!!

 

 

最後のボスがこんな風に種を撒くんですが…

 

f:id:kototana:20211004012806p:plain

f:id:kototana:20211004012827p:plain

 

 

こんな風に発芽したらめっちゃヤバい事になるぜ

 

f:id:kototana:20211004012841p:plain

 

このモルボル・シードリングに攻撃されると、毒(粘菌)のスタックが溜まります。

f:id:kototana:20211004013025p:plain

 

 

こんな事になったらもう手に負えない…の前に毒のスタックが5~6くらい溜まると

粘菌爆発で即死するので、みなさんはモルボルが種まきしたらまっさきに実を倒してくれよな☆

 

f:id:kototana:20211004013225p:plain

 

 

というわけで、モルボルさんの毒もかなり浴びまくってたのでケリをつけて終了

f:id:kototana:20211004013546p:plain

 

 

オーラムヴェイルについてはいつか書こうと思ったのに、新たな発見をしたおかげですぐ書くことになってしまったww

 

こういうのも経験すると分かったりするから、色んな経験をするのは面白かったり

 

 

 

メンタールーレットでオーラムヴェイルが来ると、私みたいにやる気が出てくるというメンターも存在したりするので、当たった時は宜しくですぞー