ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

こういう記事を上の立場にいる人に見てもらう機会とか仕組みを作るのも面白そうだなー

なんて思ってしまった


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95181


少子化の対策したいっていうなら、現状を見てみたり、実際に発信とかしている人の話を見てみるのも1つの方法ですね。




私的には、無いものを見るよりあるものを見るっていう考えをしちゃったりするんだけど、余りそういうのは無いのかな?


これから産まれてくるかもしれない可能性ももちろん大事だけど、産まれてくるためには今生きている人を蔑ろにしちゃうと本末転倒のような気もするなあって




結果的にこれからも続けていきたいなら、皆が協力していけるような仕組みを考えていくのも大切だよなあっと休み時間にふと考えたので上げておきます