ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

家事は家の舵を取ること

今日はシチュー作ってみたぞ!


具材をざっくり切って煮込むのが私流w




ずっと前にも書いた事あるけど、家事って生活する上の基盤みたいなものじゃないかって思うんだよね。



最近、婚活を頑張っている方のブログを見てたりするんですが、家事をしない男性が多いんだなあって




はっきりやらないって言う人もいたりするみたいだけど


『私は生活の舵を取るのが苦手です』


って、自分から言ってるような感じにも見えちゃうよなって思うと、苦手だけど出来る範囲で協力したいとか、自分が出来ないなら相手にもそこまで完璧には求めない方が、お互い楽に過ごせると思うんだよね。




そもそも、相手と笑顔で楽しく過ごしたいなら、相手を疲れさせたり怒らせたりするのは逆効果じゃないのかな?


そんなことをたまに考えてしまったりするんだけど、こういうのも出してみるのは面白そうだなって思ったり




婚活は自分が経験してないから、経験してる人の話を聞くと色々新鮮だったりします


自分とは違う道の人の話を聞くのって好きなので、ついついそういうブログとか見ちゃったりするけど、そういうのも先人の経験として蓄積されていくからやめられないんだよなあ



おっし!書きたいことも書いたからスッキリしたぜー٩(๑òωó๑)۶