ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

料理トレーニングって一石二鳥なんじゃね?

 

diamond.jp

 

 

筋トレーニング、脳トレーニングってあるけど、この記事読んだら

 

『 料理する事 』

 

が両方にも当てはまりそうだなーって思ったり

 

 

 

材料調達で買い物に行く、洗い物や片付ける→筋トレ

 

在庫とメニュー(作るもの)の思考→脳トレ

 

 

つまり、料理を普段からやっていれば自ずとトレーニングになってる!

 

そして作る人がいるなら相手が喜ぶ等、効果は倍増する

 

 

因みに婚活でも料理スキルあるとかなり良いって某仲人さんのブログでもよく書いてあるしね

 

身につければ一生モンだし、得意じゃなくても練習していけば上手くなると思うので、料理は私的にもオススメなトレーニング方法だと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠b✧

 

 

こういうのを見た時に「お!それならやってみよ」とか実際に行動に移すのも運が上がると思うので、何か心にピン☆と来た方は是非お試し下され

 

 

そしていつも料理してる方は無意識にトレーニングしてるから凄いし、作れる人は私的にはありがたい存在だと思ってるから、誰も言わなくても私は言うぞ!

 

「いつも料理してくれてお疲れ様です。そしてありがとうございます」

 

 

はーやっぱ感謝の言葉書くとスッキリするな〜(о´∀`о)

 

午後もがんばるぞい