ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

脱皮するのも命懸け

今日は会社のトイレ掃除の日なので、窓を開けて掃除してたら、ふと木の枝の所に何かぶら下がってるな~と。


よく見てみたら、なんと蛇の脱け殻でした!

この前生の蛇を見かけたからあの子のかな?


いやでも急にあるとビックリするぞ(゜ロ゜;


なんか気になったので脱皮について調べてみたら、脱皮って失敗すると死に繋がるとか書かれててマジか…ってなったぜ

あの行為ってそんなに大変な事だったのね…

因みに最近ダンゴムシもよく見かけるんですが、ダンゴムシも脱皮するそうです(豆知識増えたーイエーイw)



最近自分も色々片付けしてて脱皮してるような状態だからか見かけたのかは分からないけど、途中で負けないようにしなきゃなーと、ちょっと気分を新たにした出来事でした。