ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

見なければ出会わない

今日は仕事から帰って来るまでに色々ありました!


駐車場にある木からキノコが生えてたり(毒キノコかな?種類は分からないけど結構大きかった)


トイレ掃除の日なので、掃除しようと思ってブラシを使おうと思ったら柄からブラシが今にも取れそうになったり(あの状態だと次回は高確率で持たないから注文しておきました)


見たことが無い毛虫を見つけたり(刺刺してたのと触覚みたいなのが2本出てた。あれは…蛾にでもなるのかな?と勝手に予想)


蝶が2匹ヒラヒラって仲良く飛んでたり(多分求愛的な感じ。あらあらウフフみたいな)


帰る時に駐車場に何か黒い物が見えると思ったら…カラスさんが残念な事になってました(私の会社ではたまーにある光景で、今年で4回目とかね)



周りを見てなければ気づかない事かもしれないけど、出会いは見てない部分では結構あるのかもしれないですね

もしや…人との出会いも同じようにあるのかな?なーんてね


いつもの風景もフッと見る場所変えると違うものが見れるって思うと、ちょっと気になっちゃったりとかね



『出会い』が欲しかったら見てみる事、意識してみる事、動いてみる事


考えて動かないでいるよりも、この辺りをやってみるのが手っ取り早いかなって私は思います