ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)ボズヤノ民

最近南方ボズヤに行って少しずつランク上げしてるんですが、たまに出てくるエンゲージメントっていうボス戦みたいなのに参加したりしてます。

 

 

それで分かったことは…

 

バトル始まる前にチャットで「ノ(PTに参加したいです)」ってよく見かけるんですが、誘われない事も結構あるから、あーもう、めんどくさーいwもう自分から誘っちまえー!って感じでパパっと見た感じのジョブで誘ったりしてます。

 

こんな感じで出てくるのでPTに入ってない人(水色旗以外の人)を選んでPT誘う感じですね

f:id:kototana:20210208010853p:plain

 

まあ、タイミングとかで参加辞退する方もいるんですが、待ってるよりも自分から動いた方が好きなジョブとか選べるので私は割と誘ってPT組んだりしてます。

参加してくれる方には感謝ですぞー!床ペロしちゃうと申し訳なくなるけどっ(^^;)

 

 

ほら!吉田Pさんもフレンドを作りたいなら少しでも自分から動いてみるのが大事って言ってますしね!

 

 

フレンドにならなかったとしても、待ってるだけよりも動いてみるだけ動いてみるっていうのは大事な事だと思うので、私は自分にできる範囲だったら動いてみたいなって思います