ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

(FF14)メンタールーレット・100(完結)

ああ…ついにこの時が!!

と感に浸る前にまとめ書くぞっ!

 

 

 

 

当たった所まとめ

 

極イフリート

マリカの大井戸

プラエトリウム

マリカの大井戸

ドォーヌ・メグ

ザ・バーン

ゼーメル要塞

カルン埋没寺院

イシュガルド教皇庁

ギルドオーダー

グブラ幻想図書館

ハウケタ御用邸

カストルム・メリディアヌム

ブレイフロクス

スカラ

極イフリート

マリカの大井戸

リオレウス

イシュガルド教皇庁

セイレーン海

 

 

 

最終回も結構色んな場所に行ってた感じでした。

 

 

MIPも頂いたりしました。

どうもありがとうございました(*'▽')

 

 

 

1999回目でちょっとした事があったり(一応参考の為に載せておきます)

 

ジョブが詩人じゃなくてクラスの弓術士で来てる方がいて、そこで少し良くない雰囲気になってしまったり…

 

私の見解としては、申請して来てる以上は参加できるって事になるから、クリアまでは出来る範囲でサポートとかするスタイルを取っています。

 

 

それについてなんでジョブじゃないのか?とかいった疑問もあったり、言われたりもしていたけど、今何をするか?とか何が出来るか?っていうと、その人を問い詰めたりして立ち止まるよりも先に進む事(クリアに近づく事)なんじゃないかなって私は思ったり

 

弓術士さんからは何も発言が無かったので理由は分からなかったのですが、ジョブになれることが分からなかった可能性だってありますしね。

 

こういう事は何度かあったけど、そこをどうしていくかを考えたりする意味では良い経験になったと思います。

 

 

 

 

また君かぁ…壊れるなあ(リオレウス君オッスオッス)

 

危なく2000回目になる所だったゾw

 

 

うおー!1999回目来たぜー!

 

 

記念すべき2000回はセイレーン海!

 

 

メンタールーレット2000回お疲れ様でした!

 

 

 

 

アストロぺさんに乗ってSS撮影会してきたぜー

 

 

 

 

 

 

 

因みに終わった時点ではこのメンタールーレットの記事途中だったので、一足先に色々書いた記事もあったので載せておいてみたり

 

 

この記事のタイトルにサモンナイト3のOPの歌詞を取ってみたんだけど、分かる人いたらある意味凄いと思う

 

kototana.hatenablog.com

 

 

 

 

書き終わるまで結構掛かっちゃったけど、書き終えてスッキリしたー!

SSも結構掘り返すの大変だったので終われて良かったのはここだけの話w(オイ)

色々な経験も出来て楽しかった(≧▽≦)

 

 

 

メンタールーレット中にマッチングした人、MIP入れてくださった人全てに感謝です。

4人PTで2000回だと3人は他の人になるから、メンタールーレット2000回って事は軽く見積もっても総勢6000人以上は色んな人に当たった事になるのかーって思うと凄いですな!!

レイドだと8人PTだから更に増えますしね!

 

 

 

MIPといえば…

メンタールーレットやってたらMIP結構頂いたりもしたのでMIP3000で貰えるパレードチョコボもGET出来たりもしました(*・v・*)

 

kototana.hatenablog.com

 

 

掛かった期間は176日間でした。

この間リングフィットもしながらだったから、ある意味当時の私のやる気は凄かったんだなww

 

 

続ける事はいつかゴールにたどり着ける

 

 

そういうのも実際経験してみると自信に繋がったりしますね!

これから挑戦してみる方がいたら全力で応援しますぞ!

 

 

長くなったけどこの辺で締めとしますっ

 

 

 

 

この記録ノートもようやく休みの時を迎えるのね…

 

ゆっくりおやすみなさい