ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

ミカン星人(未完成人)でいーじゃない

 

ameblo.jp

 

 

完成じゃなかったら結婚とか出来ないんだとしたら、人口がどの位になるんだろ?

なんてふと思ってしまったぞ

 

 

そもそも、皆同じく未完成なら出来ない所、足りない所があるって事になるよね

得手不得手の範囲はそれぞれ違うんだから、基準に当てはまらなくても変では無いってこと

 

 

所謂、普通と言われてる基準だって難しい場合があるとしたら、未完なら気にしても仕方ないんじゃない

(話がちょっと大きくなるけど、先天的&後天的な障害を持ってるとして、その特性を理解しているのなら出来ないのがおかしいとはならないと思うしね)

 

やるのが難しいのを無理にやらせるんじゃなくて、出来ることをやるみたいな感じ

 

例えるなら、料理は難しいけど片付けは出来るなら片付けをやるイメージ

 

 

後は、世の中には苦も無く(なんなら楽しみながら)出来ちゃう人がいるから、そういう人にやって貰うのも有りだよね

 

 

 

しかし、タイトルに書いたみかんせいじんってなんか上手くまとまった気がするって思ったのはここだけの話

 

ま、私も未完成人だから出来る範囲内でやることをやってくぜ

 

 

 

その他のシェアはこちら!

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

 

何回も書くのもしつこいしめんどくさいんで、はてなスターに関しての話はこれで終わりっ

記事が良いなとか理解できたなら↓のクリックしてくれると私は嬉しいです