ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

数の強さ

なんとなく日中考えてた事なんですが、メモとしての意味でも書き残して置いてみる


数ってなんか強さみたいなイメージがあるなあって


SNS系だとフォローとかいいね!の数とか
競技系だと1位2位とか順位みたいに


なんだか、その強さみたいな物が力を持ってるのかなって印象


数が多い事や1番な事は確かに凄いけども、そこに囚われすぎちゃってるのかもしれないなな~んて


時々こういう事とかを考えちゃうんですが、こういう考え方してる人っているのかな?
まあ、いなかったとしてもこういう思考もあるって事を何か残してみたかったので置いておきます。


残す事は遺す事

丁度変換で出て来たからなんとなく書いてみたけど、いつかそんな流れが訪れるのかもなあ