ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

声を掛ける or 声を掛けられる

ネットゲームのプレイヤーはどちらかになるっていうのを見て、なるほどーってなったり


一人でやりたいソロ派もあるけど、何かしら他人と行動する場合は大体その2択になりますね


まあ、私自身は昔長いこととあるグループのリーダーやってたから声掛けるタイプになってたなーって




・メリットは、自分のやりたい時間帯で出来る
声を掛けた時の相手の反応で傾向(タイプ)を知れる

・デメリットは、逆に誘われることが少なくなる
インしてる人や時間帯だと声をかけるのが難しい時もある



簡単に書くとこんな感じかなあなんて思ったり



因みに、声を掛けられたいなら、どこまでなら行けるのかとか分かりやすい人の方が掛けられやすくなると思いますぞ

その為にも、自分のキャラというかアピールは多少してないと難しいかも…



声を掛ける時って、来てくれる可能性が高い人に声を掛ける人が多いんじゃないかな?


そこが分かれば、どういう行動を取れば良いのか分かるようになりそうですね(◍•ᴗ•◍)





ってこういうの書いたら止まらなくなりそうだからこの辺でやめとこっと