ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

おかあさーんは本当はイライラしたくないのよ~、でも周りの影響でイライラすると感染しちゃうのよ

昔は感情の整理とかも下手だったからイライラとかもよくしてたな

 

しかーし!父が滅茶苦茶短気マンだったから、そのうち私の方が逆に覚めて見てたのもあったかもしれんw

母は叱りはしたけど、理不尽な事ではほとんど怒ってなかったな

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 

ナリさんの記事は人によってはキツくて見られない人もいると思うけど、私は分かりやすいから、読んでてとても参考になるなって思いますぞ

 

 

原因が分かればそれを見ていけば良いと思うし、知識として覚えておくと予防にもなるんじゃないかなって思うんだけどね

 

 

あっ、これDJあおいさんの恋愛相談でも同じ事だな

 

先に結果が分かってるものを理解してれば防げそうかなって思ったものとか、シェアしてたりするんだよね

間違う所って似たようなパターンがあったりするから、それを知って回避すれば良いとは思うんだけど…

 

 

受け取る側が見て自分の腑に落ちないと、理解するのはなかなか難しいのかもしれないな