ことたな

その時に思った事等を言葉で残しておくための記録   日常やゲームプレイした事等雑記を書いています。

ブログ書くのも習慣の1つ

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

丁度お題が出てたから便乗してみる

 

 

私の習慣は何個かあるけど、その中の1つがリングフィットアドベンチャーですね

 

因みに現在のステータスはこんな感じ↓

 

 

その他だと、最近は時間優先度の関係でここは更新頻度落ちてるけど、別ブログは毎日更新してたりするな

 

 

私的に習慣にするコツは

・高いハードルよりも1日の内でこなせる位の小さい事から始めてみる

・習慣にしたい事は他の事をやる前に優先順位を上げてやっちゃう

・休みの日を作ってもオッケーだけど、間を開け過ぎない

 

 

緩めでも良いから自分の中にルールやパターンを作ってみると、やりやすくなるんじゃないかなって思います